FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

株式会社 夢の友出版 公式ブログ

 

夢はこころの窓~深層心理を知る 

夢はもう一人のあなたが教えてくれるこころの声です。夢の分析から自分自身の本心が見えてくるかも知れません。いろいろある夢占いの本から抜粋してみました。
①火事の夢  
火が象徴するのは「浄化」「勇気」「創造」などです。この夢をみたらあなたの創造性が高まっている可能性があります。あるいは、失恋をして過去の出来事をすべて清算したいという、心の奥の願望かも知れません。
②空を飛んでいる夢
多くの人が見ます。物ごとにとらわれすぎて、がんじがらめになっている可能性があります。精神を開放して、もっと柔軟に考えてみては、という無意識からのメッセージかも。手足で一生懸命泳ごうとしていてもなかなか前に進まないような場合は、何かに対する焦りがあることを示しています。また、気持ちよく空を飛んでいるのなら、現状に満足しているしるしです。
③エレベーターに乗っている夢
目的の達成を急ぎすぎていませんかという警告の可能性があります。時間はかかっても回り道をしたほうがいいと教えているのです。また、行きたい階でエレベーターが止まってくれない場合は、自分の適性を見つけられずに焦っているのかも知れません。
④トイレの夢
激しい怒りをため込んでいる可能性があります。自分自身で消化しきれないものを出したいという願望があると考えられます。実際にトイレに行きたい場合も多いですが。
⑤海が出てくる夢
海は「母性」の象徴です。海が穏やかで静かならば、優しい感情につつまれ、気分が安定している証拠です。荒れて恐怖感を覚えるような海の場合は、不安を抱いていたり、挫折を感じていることが考えられます。

さて、あなたはいかがですか?過去や現在の状況によって解釈の仕方は異なってきますので、これを参考にして自分自身で判断してみてください。
スポンサーサイト

Category: 占い

Thread: 徒然なるままに…

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0